読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20001Hzの慟哭

すなわち魂の叫び

浸水する方舟

将来への漠然とした不安に取りつかれながらも、何も行動に移さない私はなんと愚かなのでしょう。このままでは座して死を待つのみですが、それでは方々に申し訳が立たないので、いろいろ頑張ってみようと思います。 ところで、最近「幼女戦記」というアニメを…

深淵を覗く

今年の正月はなぜか刺身ばかりで具合が悪くなりました。ああいうのはたまに食べるからいいのでしょうね。 年末年始は実家に帰っていたのですが、何をしていたかというと、ずっと寝ていました。寝正月というやつですね。「たまにはそんな正月もいいじゃないか…

今日の一言

今日の晩はお刺身だって、楽しみ

玉ねぎについて

私は料理をすることが滅多にないのですが、なんとなく気が向いたので玉ねぎと豚バラ肉を買って豚丼を作ることにしました。 玉ねぎをみじん切りにする方法がわからなかったのでググって調べてみると、画像を使ったわかりやすい解説が載っていて、とても助かり…

Wake me from this nightmare

またしても午前四時ですでに日付も変わっておりますが、私的には28時くらいまでは「今日」です。 外ではもう新聞配達のおじさんがバイクで走り回っていますが、誰が何と言おうと今日です。 今日はクリスマスですね。 皆さん素敵なクリスマスをお過ごしになら…

TKGに見る男の美学

ただいま午前4時ですが、この時間に食べる夜食として外せないのが、「TKG」、すなわち卵かけご飯でしょう。 卵かけごはんには各人、並々でないこだわりがおありでしょうが、何を隠そうこのわたくし、まったくこだわりがありません(ないんかい)。 やっぱり…

Hide a utopia

ロト6を毎回買っているのですが、あれってどれくらいの確率で当たるんでしょうね。私は金のエンゼルが当たるのと同程度の確立だと踏んでいるのですが、どうなのでしょう。 今日、バイト仲間が「私、今日でバイト最後なんですよ。」と言ってきたのですが、普…

敵影接近、装備を放棄して直ちに離脱せよ

最近一日に吸うたばこの本数が増え続け留まるところを知りません。私の肺が漆黒に染まるのも時間の問題のようです。 そういえばそろそろクリスマスですね。私も見栄を張ってバイトのシフト表にしっかりと×をつけてきました。 副店長の「25日どうしても入れな…

Where is my ...?

私は京都に住んでいるのですが、皆さんご存知の通り京都は日本随一の観光地でして、家の半径10㎞内にも世界遺産がゴロゴロあります。 それなのに私はここに住み始めて四年間、まったくどこにも観光に行っておりません。やはりいつでも行ける環境にあるとなか…

12月21日

大学から帰ってネットで波乗りしているとマウスの調子がおかしいのか、上にスクロールしているはずが下に行ってしまうということがありまして。 千円もしない安物だから仕方ないのかなと思いつつよくよく調べてみるとどうやら私が下にスクロールしていただけ…