読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20001Hzの慟哭

すなわち魂の叫び

Hide a utopia

ロト6を毎回買っているのですが、あれってどれくらいの確率で当たるんでしょうね。私は金のエンゼルが当たるのと同程度の確立だと踏んでいるのですが、どうなのでしょう。

 

今日、バイト仲間が「私、今日でバイト最後なんですよ。」と言ってきたのですが、普段から特に仲良くしているわけではないので何の感情もわかず「ああ、そうなの」とコミュ障全開のクソリプをしてしまいました。恋愛シミュレーションゲーム等でこういった場面の対応は学んでいるはずなのに、それがリアルで役に立ったことはただの一度もありません。

あの場面は「エ、エェーーー!そうなんだ・・・さみしくなるね。君がいなくなると大変だけど頑張って何とかするから、君も新しい場所で頑張るんだよ!」というべきだったと、今冷静になって考えればわかります。

 

・・・わかってないですね。

 

今回に限らず、何と言っていいのかわからない場面に遭遇することがたまにあります。もっと気の利いたことを言わないといけないことはわかっているのですが、口をついて出るのは当り障りのない相槌ばかりです。スベるのが怖いんでしょうね、きっと。そうやって一歩踏み込む勇気がないから、人と仲良くなれないのでしょう。でもまあ身の丈に合わないことを言ってその日の夜にベッドでもんどり打つよりはいくらかマシなのかもしれません。

 

いつか、何も言わなくても私の心中を悟ってくれて、ほしい言葉を言ってくれて、してほしいことをしてくれる都合のいい人が現れないでしょうか。

 

現れないでしょうね。そんな人と巡り合う確率なんて、それこそ金のエンゼルが当たるのと同じくらいでしょうし、そもそもそんな人を友人と呼べるかどうかも甚だ疑問です。