読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20001Hzの慟哭

すなわち魂の叫び

玉ねぎについて

私は料理をすることが滅多にないのですが、なんとなく気が向いたので玉ねぎと豚バラ肉を買って豚丼を作ることにしました。

 

玉ねぎをみじん切りにする方法がわからなかったのでググって調べてみると、画像を使ったわかりやすい解説が載っていて、とても助かりました。最近は便利ですね。

でもなんか画像の玉ねぎと私が買った玉ねぎがちょっと違うんですよね。画像の玉ねぎは白くてきれいなんですけど、買ったやつはなんかすごい緑色で、中心に芽みたいなやつがすごい育ってるんですよ。

まあ画像の玉ねぎは緑のやつを取り除いた後なんだろうと思って、包丁使って取り除いてみると可食部が半分くらいになってしまいました。

普段料理をしないのでよくわからないんですけど、玉ねぎってこういうものなのでしょうか?

 

出来上がった豚丼のお味のほうですが、トリビアの種でいうと七分咲きくらいの味でした。

つまり微妙、ということですね。